マンドレイク

マンドレイクが開花とのニュースが話題になってますが、
マンドレイクが実在したことの方が驚きです!
引っこ抜くと人の形をした根っこが悲鳴を上げて、
その悲鳴を聞くと死んでしまうというあのマンドレイク。
正式名称は「マンドラゴラオフィシナルム」とのこと。
漫画のゴーストスイーパー美神で読んだことありますが、
てっきり想像上の植物だと思ってました(^_^;)
つくば市にある国立科学博物館筑波実験植物園にあるそうですが、
実物を見られるのでしょうか!?
実際に引っこ抜いてみると・・・という人が出てきそう(^_^;)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です